2013年08月12日

『五十少女漂流記』大反響に大感謝企画


作品の舞台となった夏がやってきました!
そろそろ『五十少女漂流記』の販促を始める時期ですね。

……発売から十か月経ってからようやく販促って何っ!? Σ( ̄口 ̄;

……当時の売る気の無さが余計際立つんだけどっ!? Σ( ̄口 ̄;

……せめて発売直後にやろうよっ!? Σ( ̄口 ̄;

五十少女漂流記タイトル.jpg

『五十少女漂流記』をご存じない方に、内容についてご説明させていただきます!
ストーリーについては、右側のバナーから、販売サイト様のページでご覧ください。

……せめてコピペするとか、やる気がありそうな素振りは見せようよっ!? Σ( ̄口 ̄;

では、せっかくなので書き下ろしでご説明を……。

あなたの分身である主人公は、とある学園に通う学生です。
ひょんなことから帰宅部部長に任命されたあなたは、夏休みに部長・委員長が集う『委員長合宿』への参加を強制されます。
今年の合宿は南海クルーズ。
ところが、船が難破し、10人の女の子たちと一緒に、無人島に流れ着くことに……。

主人公以外の男も1人だけいますけど、NTRとか一切ありません!
そいつホモですから、女の子に手を出すとかありえないので安心して下さい!

……別の意味で安心できないんですがそれはっ!? Σ( ̄口 ̄;

結局、いつまで待っても助けは来ず、無人島での生活が始まります。
そして、主人公は部長とはいっても、所詮は帰宅部部長。
最初は戦力として数えられてすらいませんでしたが、女の子たちが今後の方針を巡って仲間割れを起こす中で、多数決のキャスティングボートを握ることになります。
飲み水が不足し、まともに動けなくなる女の子もいる中、体力の残っていた主人公に活躍のチャンスがやってきます。
島の中央にある山に1人で登って、上手く水源を見つけることができたなら、みんなが助かり、女の子たちにも頼りにされるようになるでしょう。
狩りなどで女の子が望む物を調達していけば、どんどん仲良くなっていきます。
そして、女の子と仲良くなれば、一緒に冒険したり、子供を作ることも……
と、そんな感じのストーリーです。

お陰様で大変なご好評をいただきまして、エロ無しの外伝フリーソフト『十少女漂流記』や、人気キャラに焦点を当てたスピンオフ『二十少女漂流記』(『ひみつの妖精境with二十少女漂流記』に収録)と、多方面に展開させていただいております!

……多方面とか言いつつ、全部ゲームだよねっ!? Σ( ̄口 ̄;

さて、販促企画ということで、以前開催した人気投票も10人それぞれに熱い押しを頂いて盛り上がったことですし、相性診断作ってみました!
ただの相性診断というのもアレですので、せっかくだからカードゲーム風に。(もちろん、本編にはカードは登場しませんw)
なお、第1回の人気投票順位はカードの並び順で、上列左→上列右→下列左→下列右です。
つまり、かぐら→エリ→とわ→(中略)→アン→ちえり→……といった感じです。
主人公はプレイヤーの分身なのでそもそも票が入らなかっただけで、「○○死ね」とか言われてるわけじゃないですよ。><
娘も何人かはランクインしましたが、上列に行くほどの子はいませんでしたし、隠しキャラなので今回は除かせてもらってます。スペースの関係もありますし、ランクインした子だけでも思いっきりはみ出ますので。><

なお、診断画像はjpgに圧縮してますけど、画像サイズが結構大きいですので、高速回線以外の方は気をつけてくださいね。><
イエスなら赤矢印、ノーなら青矢印に進んで下さい。結構当たる筈です。
ちなみに、僕ははるのでした。合ってるw
ゴローでやってみたら、相性のいい相手がとわになったんですがwwwある意味合ってるwwwwww

画像クリックでサイズ100%の画像が開きます
五十少女相性判定jpg.jpg

画像クリックでサイズ50%に縮小した画像が開きます
五十少女相性判定完成50jpg.jpg

男性の診断を想定してますので、女性プレイヤーの方は、男性になった気持ちでお願いします。><
人気投票は両方の作品で現在も受付中(DLsite様は応援コメント、DMM様はレビューで1位:○○、2位:○○、3位:○○の形式でお願いします)ですので、どしどし投票してくださいね!
現在は順位が結構入れ替わってたりしますし。


残念ながら嫁との相性があんまり良くなさそうだったという人は、本編で仲良くなって孕ませてください!
無人島の運命は、その手で切り拓くものなのです! ><b

なお、画像には『きまぐれアフター』さんの素材を使わせていただいております。m(_ _)m

さあ、皆さんもトライしてみてくださいね!
posted by もえるユキダルマ at 03:34 | TrackBack(0) | 相性診断