2017年02月25日

艦これ2017年冬イベント・偵察戦力緊急展開!「光」作戦【前段作戦】小笠原諸島航路(E3)掘り情報

攻略編成はぜかましねっと様を大幅に参考にさせていただいております。

とりあえず、それを元に僕が考えた掘り編成を載せておきますね。
ルートは水上高速統一最短です。

先行を諦めたことによる充実した前情報のお陰で、全員ケッコン艦隊をここまで温存できました。
しかし、これだけやってもSは安定しません。
掘りの5回出撃でS勝利は1回のみ、1回千歳が護衛撤退でA、あとの3回はボスのみ残してAです。
Aでもお目当てのレア艦が掘れるからいいんですが。

今回は消費が多い割にドロップの確率が3%以下と低すぎ、おまけにまるゆも出ない上に、あとどうせ潜水艦と駆逐艦なので、資源はまだまだ十分にありますが、掘りは撤退します。
さすがにリアルの時間がもったいないので。
既に甲勲章だけは取ったので、オール甲の甲9提督です。
必要とする人のために、掘り編成を。

■第一艦隊(水上)

千代田航改二130(零戦53岩本+10・零戦52熟練+10・零戦52熟練+10・司令部)
アイオワ改125(46+10・アイオワ砲改+10・紫雲・一徹+10・大型バルジ)
ビス子drei132(試製46+10・試製41+4・零観・一徹+10)
イタリア134(46+10・アイオワ砲+10・零観・一徹+10)
ローマ改140(46+10・アイオワ砲+10・零観・一徹+10)
千歳航改二130(烈風改・零戦52熟練+10・零戦52熟練+10・零戦52熟練+10)

※攻略時は司令部を彩雲にして一番後ろに、旗艦は脆いビス子で。
※軽空母に補強増設でダメコンを積めば、空襲マスで大破しても進軍できます。

■第二艦隊(水上)

阿武隈改二122(五連酸素+2・五連酸素+1・甲)※運55
秋月改123(秋月+10・探照灯+1・13改)
夕立改二127(秋月+10・五連酸素+6・13改)※運55
オイゲン改121(三隈+10・五連酸素+7・試製六連酸素+6・夜偵+1)※運51
大井改二137(五連酸素+1・五連酸素+1・甲)※運49=最大値
北上改二138(五連酸素+1・五連酸素+1・甲)※運75

■支援・道中決戦両方・砲撃

戦2軽空2駆逐2 江草隊完備

■基地航空隊

零戦52熟練・陸攻3 ×2 =4回ボス集中

航空隊がおばさんをどれだけ削ってくれるかが勝負です。

ランカー報酬と重課金装備を除いては最高峰の装備ですね。
まあ、重課金なら五連酸素は全部+10にできるわけですが。(笑)

ボスは1回で倒しました。
問題は掘りなんですよ。
A勝利の時も含んでるとはいえ、データベースで3%未満は論外です。
時間がもったいないので、掘りからは撤退します。

上記の編成を実際に使う場合は、護衛撤退アリなら、夕立を秋月の上に置いた方がいいですね。

あと、グラブルは、時間を見てちょくちょくやってます。
DMM様のポイントで2000ポイント当選!
あと、運営からのプレゼントと称してレジェンドガチャチケットが来てたので、多分雫の抽選でしょう。
あれって本当に当たるんですね!
って、始めたばかりであんまり実感ないんですが。><

うちのゲームは、資金難で色々と非常に厳しい部分もありますが、少しずつ進んでますので、過去作品もどうぞよろしくお願いします。
posted by もえるユキダルマ at 06:15 | TrackBack(0) | 作品情報
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178894619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック