2017年02月15日

艦これ2017年冬イベント・偵察戦力緊急展開!「光」作戦【前段作戦】小笠原諸島航路(E2)攻略情報

なかなか更新する時間が無くてすみません。><

艦これ記事については、お買い上げいただいたお客様に「多すぎる」という趣旨のご批判をいただいたので控えるつもりでしたが、需要がありそうなので控えめにします。
そう。うちはかなり特殊でして、低評価のご意見でもちゃんと通るんですよね。
もちろん、他のご意見との競合にもよりますが……。

E1はぜかましねっとさんに任せるとして、E2の機動部隊の編成が無かったので、こちらで公開することにしました。
ていうか、一応輸送マップなのに、道中にフラヲ改が2匹同時に出るマスがあるマップって一体……。

■E2
ルート:ABEGJKM(ボス)
TPはS勝利で20。
輸送量は捨てて掘りも兼ねた感じですね。
司令部レベル120レベルの場合、最低でも25周することになります。
今までに3回挑戦して、3回とも護衛撤退無しのS勝利です。
空母との重婚が前提ではありますが……。

■第一艦隊(連合艦隊・機動)

三隈改98(三隈+1・三隈+1・司令部・瑞雲12)
大鳳改136(烈風改・零戦52熟練+10・天山友永・流星六〇一)
瑞鶴改二甲140(零戦53岩本+10・零戦52熟練+10・天山村田・流星改)
翔鶴改二甲141(Re2005改・零戦52熟練+10・天山村田・流星改)
蒼龍改二136(流星六〇一・零戦52熟練+10・流星六〇一・彩雲)
最上改126(三隈+1・パスタ高射+10・ふも・瑞雲12)

■第二艦隊(連合艦隊・機動)

阿武隈改二96(三隈+10・三隈+1・甲)
麻耶様改二129(三隈+10・パスタ高射+10・夜偵+1・ふも・集中配備+1)
朝潮改二丁87(三爆+1・四ソ+6・四ソ+6)※先制爆雷可能
時雨改二71(秋月+10・秋月+10・13改)
大井改二89(三隈+1・三隈+1・甲)
北上改二89(三隈+1・三隈+1・甲)

■基地航空隊

零戦52熟練・一式三四・一式二二・銀河→G・M(ボス)1回ずつ

■支援

道中・決戦両方・砲撃支援

※連合艦隊へのキラ付けはありません

艦戦がとにかく多めで、ほぼ常に司令部を使うというのは、もえるユキダルマ流編成のの特色ですね。
あとは、珍しく、対潜装備の駆逐艦を1人入れてます。

前情報でE3は基本的に機動は無しと判明してますし、
E2は敵の空母が怖いというのはわかってますので、
装甲空母と麻耶様を一気に投入。
航空巡洋艦も強い2人をもうここで使ってしまいます。
ここでしか出ない新艦があるので、強い戦力を投入します。

そんな感じで、頑張って行きましょう!
うちの新作も鋭意制作中ですので、旧作ともどもどうぞよろしくお願いします。
posted by もえるユキダルマ at 02:27 | TrackBack(0) | 作品情報
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178772220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック