2016年10月21日

ラブライブサンシャインイメージペンギンって何だよ(哲学)

夏アニメがあまりにも豊作すぎてHDDパンパンで、もういっそ今期全部ハズレでオナシャス!
とか思ってると、油断できないアニメが今期もいっぱい来ちゃいますね!

まず、昔趣味でほんのちょこっと将棋指してたことがありますので、『3月のライオンズ』には期待大です!

……それ、野球のチーム名だよねっ!? Σ( ̄口 ̄;

……ていうか、3月の試合、ほぼオープン戦じゃねぇかっ!? Σ( ̄口 ̄;

『ガリクソン・ナンバー』もいいですよね!
うちの『五十少女』見ていただけるとわかると思いますが、ああいう女の子同士のドロドロしたのって大好きです!

……もはやほぼ『ガ』しか合ってないしっ!? Σ( ̄口 ̄;

……性別も変わってるっ!? Σ( ̄口 ̄;

……しかも、だんだんマニアックになってきてるんだけどっ!? Σ( ̄口 ̄;

やっぱり、同人ゲーム屋の端くれとしては、『ディステファーノまほう』は外せませんよね!

……ほぼ原型とどめてないしっ!? Σ( ̄口 ̄;

……あと、その人は魔法っていうか、絶対物理攻撃だよねっ!? Σ( ̄口 ̄;

ていうか、『ヤキュー!!』の裏に『灼熱の野球娘』ぶつけるのやめろよって話ですよね!
原作はどっちも同じジャンプ系統のスポーツ漫画だっていうのに……。

……どっちも競技変わってるしっ!? Σ( ̄口 ̄;

……しかも、片方、もはや『大正義』にしか見えないんだけどっ!? Σ( ̄口 ̄;

『灼熱の〜』は、原作を一言で説明すると『熱血百合超人卓球』なんですが、アニメも卓球の作画が思った以上に本格的で凄いです!

あと、『大正義』といえば、僕も自転車乗るので、『はんしんたいがぁす!』にも注目してます!

……いや、伝統の一戦とかじゃなくてねっ!? Σ( ̄口 ̄;

ただ、楽しみにしていた『ベイスターズ』の視聴環境にないのは残念です。TT

……もはやただのチーム名なんだけどっ!? Σ( ̄口 ̄;

そして、絶対に忘れちゃいけないのがこれ!!
1期目が凄かった作品は、きっと2期目も期待を裏切らない!
『響け!ユーキリス2』は要チェックですよ!!

……多分1本しか響かないよねっ!!!? Σ( ̄口 ̄;
posted by もえるユキダルマ at 22:20 | TrackBack(0) | 作品情報

2016年10月14日

いつもの(2016年版)

皆さん、いつもお買い上げありがとうございます。m(_ _)m
実は、うちのじゃないですけど、あのゲームが売れるのが一番嬉しかったり。(笑)

さて。応援していただいているのに本当にすみません。
資金難と諸般の事情とさらなるクオリティアップのため、新作『空の彼方のティル・ナ・ノーグ』の発売を、来年4月まで発売を延期させていただきます。
全て僕の責任です。
本当にすみません。m(_ _)m

……いきなり過去最大の延期幅なんだけどっ!? Σ( ̄口 ̄;

小刻みに何回もお待たせするよりは、と。

……そりゃそうだけどっ!? Σ( ̄口 ̄;

その分、クオリティは相当高くします!
販売価格1500円+税(予価)で、最低3000本目標で頑張っていきます。
つまり、売り上げだけなら実質『五十少女』に比肩しうるくらいのを作るつもりです。
まあ、ありがたいことに今も売れ続けてますので、ハードルはどんどん上がってるんですが。
今までのゲームが1500本目標でしたので、それの倍売れるくらいのを作るつもりです。
『ラブライブ!』関係の検索でうちを知っていただいた方にもご満足いただけるような作品を作っていきたいと思っていますので、どうぞご期待ください。

……そうやって無意味にハードル上げまくって自分を追い込む癖やめろっ!? Σ( ̄口 ̄;

今回は背水の陣ですので、全力で行きます!
ナイツの替え歌ネタを見て、その後一晩で

セルビーにディステファーノハモンドフィアリーハートリー違うマホームズ
そのハイアットをヘンゲルことだけに一生ペピトーンになればイ

という替え歌を作った僕が、数か月かけて練りに練ったお笑いをお見せしますから。

……だから、力入れる場所間違ってるからっ!? Σ( ̄口 ̄;

……あと、明らかに人選に悪意あるよねっ!? Σ( ̄口 ̄;

……それに、ペピトーンの強烈すぎるインパクトで無理やり持って行ってるけど、よく見たら2行目わりとテキトーだしっ!? Σ( ̄口 ̄;

……ていうかそれ、一人一人が反則級だからねっ!? Σ( ̄口 ̄;

うろ覚えですが、

スパイクレスカーノダンカンのミラーヒッポスとしてオルティスものはライアル

って部分もあったと思います。

……2番も全員別の人で作れてたのっ!!? Σ( ̄口 ̄;

……助っ人外国人、業が深すぎだろっ!!!? Σ( ̄口 ̄;

個人的には
バイナムの中ほこラフィンげにパクチャンホ胸をハートキー
の部分が一番お気に入りです。

……やかましいわっ!? Σ( ̄口 ̄;

……そこでマントじゃなくてやや苦しめのパクチャンホを敢えて出すセンスが怖いよっ!? Σ( ̄口 ̄;

……ていうか、サビだけじゃなくてフルであるのかよっ!? Σ( ̄口 ̄;

作った当時まだユーキリス来てなかったので、さすがに入ってないと嘘だろってのもあって、古いのはいったん表ページで発表した後、お蔵入りになったんですけどね。

ユーキリス入りだと、多分
元々特別なグリーンウェル
だったのが
元々ユーキリスなグリーンウェル
になると思いますが。

……1行に最大級のレジェンド2人ぶっこむのやめろっ!!? Σ( ̄口 ̄;

……あと、野球わかる人以外おいてけぼりだからねっ!!!? Σ( ̄口 ̄;

では、野球を知らない人にもわかりやすく、延期の理由のご説明を……。

延期の最大の理由としましては、日本人には英語が通じず、タクシーで行き先を告げるのにも苦労するというのがありまして。

……いや、お前は普通に日本語で伝えろよっ!? Σ( ̄口 ̄;

……ていうか、行き先の名前はどの言語でも基本的に同じだから、通じるはずだよねっ!? Σ( ̄口 ̄;

延期の最大の理由としましては、肩に小錦が乗っているように重いという。

……それ普通に歩けないっていうか、潰れるからねっ!? Σ( ̄口 ̄;

延期の最大の理由としましては、神のお告げが……。

……ていうかそれ、助っ人外国人選手の帰国理由じゃねぇかっ!!? Σ( ̄口 ̄;

……いいかげんにしろっ!!! Σ( ̄口 ̄;

どうも、ありがとうございましたー。m(_ _)m

……漫才だったのかよっ!? Σ( ̄口 ̄;

まあ、今回のゲームはファンタジーですので、世界観的に野球ネタはぶっこめないんですけどね。><

……ならなんで今回のネタやったのっ!? Σ( ̄口 ̄;

少しでも場を和ませようかと……。

……それならもっと一般的なネタやれよっ!? Σ( ̄口 ̄;

僕がブログでやるネタって、基本的に、クセが強すぎてゲームでは使えないやつなんですよね。

……確かに今回のはクセが強すぎたけどっ!? Σ( ̄口 ̄;

ゲームで出せるネタはゲームでお見せしますので、ぜひ買ってくださいね!
まあ、今回基本シアリスなストーリーですので、お笑いは体験版でプレイできる序盤部分に集中してますけど。

……ていうかそれ、お笑い目的の人は体験版で十分ってことだよねっ!? Σ( ̄口 ̄;

……あと、シアリスじゃなくてシリアスだからねっ!!? Σ( ̄口 ̄;

……ていうか、なんでそんな薬の名前知ってるのっ!!!? Σ( ̄口 ̄;

だって、うちのゲームじゃ……ねぇ?

……ダメじゃねぇかっ!!!? Σ( ̄口 ̄;

……売り上げに直結する自虐ネタやめろよっ!!! Σ( ̄口 ̄;

これからも皆様にお楽しみいただけるゲームを、全力で作っていきます!
今後とも、もえゆきそふとをどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by もえるユキダルマ at 01:52 | TrackBack(0) | 作品情報

2016年10月07日

婚活イベントって昔どこかで見たような気がすると思ったら、思いっきり『ねるとん紅鯨団』だった件。

時代を先取りしすぎ。(笑)
ていうか、ああいうのって、浜辺とかにとどまらず、いっそ無人島でやった方が盛り上がりそうじゃないですか!?
採用する場合は『原案:もえるユキダルマ』のクレジットでお願いします。(笑)

とりあえず、艦これ攻略いっときますね。
これを見れば、社会人提督もいけるはず!(多分)

■6−3再攻略任務
瑞穂改未婚(瑞雲12・瑞雲12・甲)阿武隈改二(三隈+8・三隈+8・甲)駆逐4(主主対空電探)

※1回目A勝利、2回目S勝利。駆逐艦は対空カットイン。駆逐艦は98レベル以上。

■5−3再攻略任務
夕張改未婚(三爆+1・四ソ+6×3)重巡2未婚(副副照明弾対空電探)麻耶様改二(主主夜偵対空電探)駆逐2(主主対空電探)

※重巡2駆逐2は対空カットイン。ボス複縦陣。1回目、T字不利から撃破!

■6−4攻略(基地航空隊使用)
大淀改130(三隈+8・三隈+8・WG・WG)
ローマ改139(46+10・試製41+2・夜偵+1・一徹+10)
最上改124(瑞雲六三四・瑞雲12・瑞雲六三四・瑞雲12)
霞改二乙98(秋月+10・ふも・カミ車+10)
江風改二85(WG・八九戦車+1・八九戦車+1)
大潮改二91(カミ車+10・八九戦車+4・WG)

※2回も空襲されるのに対空カットイン無しは無謀と判断しました。
※アイオワなどの幸運艦に主主・高射系副砲・対空電探の方が安定するとは思います。
※左ルート試行回数編成。到達率約8割。ボスS率、出撃に対して6割程度。
 最終編成ではボス撃破率が5割を割ると思われます。
※もがみんを制空と道中の安定に専念させるという点ではかなり異端かも。
 WGの個数があんまり多くないからね。しょうがないね。
※制空はボス互角〜優勢(運次第)
※試行回数を減らしたい場合は、駆逐艦に3重キラ→2連続出撃を推奨します。
 それでも僕はやってませんが。

・基地航空隊:烈風・一式陸攻以上×3

6-4ゲージ破壊jpg.jpg

やったぜ!
さすが眼鏡ぱっつん!

■6−5攻略

秋月改117(秋月+10・秋月+10・13改)
アイオワ改129(アイオワ砲改+4・アイオワ砲+3・夜偵+1・一徹+10)
阿武隈改二118(パスタ副砲+10・パスタ副砲+10・甲)
北上改二136(三隈+8・三隈+8・甲)
瑞鶴改二甲136(零戦53岩本+10・零戦52熟練+10・天山村田・天山友永)
翔鶴改二甲137(烈風改・烈風六〇一・零戦52熟練+10・天山村田)

※キラ無し

編成はwikiを参考にさせていただきまして、高対空艦と先制雷撃2隻の組み合わせです。
例によって、艦載機は自己流で艦戦増し増しです。

ルートACDG(索敵成功)M3回中3回。(それとは別にD途中撤退1回)
敵の航空機が色々と猛威を振るいますし、あぶぅと北上は装甲が弱いですし秋月も駆逐艦ですので、3重キラ→2連続出撃(ただし、基地航空隊の疲労抜きは必要)を推奨します。(2回目以降は3人のみキラづけを実行しました)
理論上は、全員99でも三重キラ→2連続出撃(ただし、基地航空隊の疲労抜きは必要)で行けると思います。

敵連合艦隊jpg.jpg

え、なにそれは。(ドン引き)
敵だけ連合艦隊って、雑コラ?(汗)

6-5ゲージ削り1回目.png

まあ、今のところ敵が弱いのが不幸中の幸いですね。
どんどん強くなってくるらしいですが……。
基地空襲も、3.5出撃で1回と少な目です。

第一基地航空隊:烈風・一式陸攻以上×3
第二基地航空隊:烈風・一式陸攻以上×3

今のところ3S勝利1途中撤退ですね。
それでは、そんな感じでがんばっていきましょう。
うちのゲームもよろしくお願いしますね。m(_ _)m
posted by もえるユキダルマ at 01:59 | TrackBack(0) | 作品情報