2016年09月24日

『サンダーランド』のつづりが『S』で始まると知った時の衝撃

まあ、『サンダーバード』で育ってますからね。
『サンダー』というと無条件で雷だと思うのも仕方ないね。

……お前、本当は何歳だっ!? Σ( ̄口 ̄;

サンダーバード何号が好きかって話になった時、2号や4号が好きって言う奴は渋いキャラ扱いされてましたよね。(笑)

皆さん、いつもお買い上げありがとうございます。
さて、『円卓のレスレクシオン』の累計売り上げが、現在930本。
いずれ『迷宮のユグドラシル』を抜きかねない数値です。
妖精境もなんだかんだでじわじわ伸ばして、487本行ってるんですよね。

あと、次回作で一番重要なお笑いについて。
以前申し上げた通り、最初に触れたお笑いはコテコテの関西系なんですが、僕自身の現在の笑いの流派としては、どちらかというと関東系のつもりなんですよね。
ただし、今回のオープニングに限れば、ちょっと関西系の流派も入ってます。
お笑い好きの人は、その辺もチェックしてもらえると嬉しかったり。
まあ、難しいことは考えずに、楽に見てもらえればと思います。
ならなぜ言ったし。><


さて、今日は、ラブライブ(μ's)で誰推しかという答えの出ない命題についてお話しましょう。

うちの人気投票と同じく、1〜3位で行きましょう。
覚悟を決めて、きっちり3人選びます。

1.ナニソレイミワカンナイ
2.にっこにっこにー
3.選べません><

……いや、選べよっ!? Σ( ̄口 ̄;

では、強いて3位を選ぶならということで……。

1.かきくけこ
2.にっこにっこにー
3.矢澤虎太郎

……3人目、男じゃねぇかっ!? Σ( ̄口 ̄;

……しかも、なんかいろいろと危ういよねっ!? Σ( ̄口 ̄;

いや、ああいうのに限って、成長したら普通に賢くなったりするんですって。
それに、あのポジションは美味しすぎですよ。
お姉ちゃんの友達がバックダンサー……もといスクールアイドル揃いという。
数年後に誰かとくっつくかもと思うと、夢が広がりますよね!

……おねショタじゃねぇかっ!? Σ( ̄口 ̄;

……ていうか、せめて女の子から選べよっ!? Σ( ̄口 ̄;

じゃあ、女の子から……。

1.西木野真姫
2.矢澤にこ
3.にこママ

……いや、その人は女の子っていうか、高3の娘がいるからねっ!? Σ( ̄口 ̄;

……1位の真姫ちゃんのママじゃなくて、にこちゃんのママって辺りがガチっぽくて引くんだけどっ!!? Σ( ̄口 ̄;

……ていうか、毎度毎度、見た目が若すぎる人妻熟女フェチやめろっ!!!? Σ( ̄口 ̄;
posted by もえるユキダルマ at 02:38 | TrackBack(0) | 作品情報

2016年09月17日

アニメ『NEW GAME!』で『八神コウ』と聞くたびに『闇神コウ〜暗闇にドッキリ〜』を思い出す。

ついでに、『ねねっち』と聞くたびに「ととのいました!」の人を思い出す。

……それは『ねづっち』だよっ!? Σ( ̄口 ̄;

ていうか、ねねっちがかわいすぎる件。

……お前、金髪ぱっつん好きすぎだろっ!? Σ( ̄口 ̄;

皆さん、いつもお買い上げありがとうございます。

あと、BS11のアニメ『orange』第10話の放送時に流れてた「TVアニメ『orange』展〜未来のわたしからの手紙〜」のCMのBGMに、魔王魂さんの『feels happiness』のピアノアレンジが使われてましたね。
思えば、フリー素材だった『feels happiness』のボーカル曲を『五十少女漂流記』のエンディングに使わせていただいたところ大好評で、それが『迷宮のユグドラシル』のエンディングを依頼させていただくきっかけにもなったわけです。
しかし、さすがにテレビで流れるとは思ってなかったので、びっくりしましたよ。
まあ、僕は関係ないんですが。(笑)



さて。今日は、ゲームの売り方について考えてみたいと思います。

やっぱり、お客さんに近親姦……もとい親近感をもってもらうのって大切だと思うんですよ。

例えば、ゲームのパッケージに『私が作っています』って、笑顔の僕が畑でゲームのパッケージ持ってる写真貼るとか。

……農作物かっ!? Σ( ̄口 ̄;

……それに、畑でゲーム作ってるわけじゃないよねっ!? Σ( ̄口 ̄;

パッケージ版なら基本的に、中身はキラキラと輝くディスクですからね。
畑での使用にも適している、合理的な構造といえるでしょう。

……それ、要らなくなったCDでよくやる鳥よけじゃねぇかっ!? Σ( ̄口 ̄;

……そもそも、エロゲのパッケージにおっさんの顔写真あったら萎えるよっ! Σ( ̄口 ̄;

まだまだ若いから。まだまだ大丈夫だから。(震え声)

……年齢の問題じゃなくてっ!? Σ( ̄口 ̄;

……ていうか、もえゆきそふとのゲームはパッケージ版無いからねっ!? Σ( ̄口 ̄;



やっぱり、お客様とのふれあいって大事だと思うんですよ。
政治家が握手を求めるのも、接触による好感度の上昇を意図したものですし。

……なんかすっごく嫌な予感がするんだけどっ!? Σ( ̄口 ̄;

パッケージ版作ってその辺の即売会で売って、買ってくれた人と握手すればいいんです。
イベントで僕と握手!

……ヒーローショーかっ!? Σ( ̄口 ̄;

……そもそも、握手したくないんだけどっ!? Σ( ̄口 ̄;

俺に触れると、火傷するゼ?

……古すぎるよっ!? Σ( ̄口 ̄;

じゃあ、握手の代わりに『ともだちんこ』で!

……したくないし、時代を多少新しくすればいいって問題でもないからねっ!? Σ( ̄口 ̄;



あとは、全国を売り歩いて、旅費は売り上げで調達するってやつやりたいですね。

……たまにミュージシャンが番組の企画でやってるやつだよねっ!? Σ( ̄口 ̄;

ミュージシャンではないですけど、エヴァのアスカのコスプレで全国を旅してる子とか、思わず応援しちゃいますよね。

……応援してるならせめて名前くらいは憶えて差し上げろっ!? Σ( ̄口 ̄;

……あと、歌えないのにどうやって売るのっ!? Σ( ̄口 ̄;

もちろん、どんな商品かを伝えるわけですよ。
弾き語りの代わりに、路上でゲームをプレイするわけですね。

……さすがに路上はまずいよっ!? Σ( ̄口 ̄;

そして、僕自ら、ゲームの実用性をアピールする、と。

……それ多分公然わいせつなんだけどっ!! Σ( ̄口 ̄;

……ていうか、旅費で売り上げが消えそうなんだけどっっ!? Σ( ̄口 ̄;

まあ、人件費とかがかかる分、多少の上乗せはしかたないですよね?

……ぼったくる気マンマンかよっ!? Σ( ̄口 ̄;

そこで希少性をプラスするわけですよ。
僕がパッケージにサインを書けば、価値も跳ね上がるという。

……お前のサインなんか要らないんだけどっ!? Σ( ̄口 ̄;

そういう場合は、シンナーで消せば……。

……コードギアスっ!!? Σ( ̄口 ̄;

……だから、2期の宣伝特番はいい加減に忘れて差し上げろっ!!! Σ( ̄口 ̄;

コードギアスはマジで名作です。特に1期!

……どういう意味っ!? Σ( ̄口 ̄;

もちろん、2期も面白いですよ!
そんなわけで、アニメ『コードギアス』をどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

……そっちの宣伝だったのかよっ!? Σ( ̄口 ̄;

……もうええわっ!! Σ( ̄口 ̄;

どうも、ありがとうございましたー。m(_ _)m

posted by もえるユキダルマ at 00:56 | TrackBack(0) | 作品情報

2016年09月11日

阪神タイガースのサターホワイト投手の名前に漂う、東方シリーズに出てくる妖精っぽさは異常。

みなさん、いつもお買い上げありがとうございます。m(_ _)m
本体の方も、9月に入って毎日売れ続けてるんですよね。

余談ですが、前回ご紹介した艦これ夏イベE2掘りは、68S勝利で、A勝利と途中撤退が合わせて4でした。(攻略中の回数は除きます。)
途中、40回以上連続でS勝利したりと、思った以上に優秀な編成でしたね。
とりあえず、お目当ての子は1人だけ出ました!

2016夏E2オイゲンドロップjpg.jpg

……超激レア艦掘ってんじゃねぇよっ!? Σ( ̄口 ̄;

データベースによると甲Sで1%台ですので、これでも運が良かった方だと思います。
あとは、ついでに鹿島がもう1人出ました。

……しかも、あの残り日数で、キャンペーン中のローソン巡りつつ70周以上って何っ!? Σ( ̄口 ̄;

全てはE−3でアクィラがなかなか出なかったのが悪いんです。><
でも、アクィラめなくてよかった!

……やかましいわっ!! Σ( ̄口 ̄;

いえ、E−2は支援を使わず基地航空隊をフルに使うという性質上、疲労抜きは必要ですからね。
出撃の合間に、もうそれこそめちゃめちゃ働いてます。><

……ゲームの方を合間にやろうよっ!? Σ( ̄口 ̄;

2016夏E2Iマス磯風ドロップjpg.jpg

ついでにIマスでドロップした磯風2号。
外見がめっちゃ好みです!

……ロリコンは病気ですっ!!! Σ( ̄口 ̄;

というわけで、今回も、自然回復教徒のオール甲提督の大勝利となりました。
さすがに(タダでもらったものとはいえ)課金アイテムを大量消費したのは今後の課題ですが、洋上補給無しでスナイプ狙いだと概算で油10万は飛びますからね。しょうがないね。
最終的には資源結構余ってましたので、その気になれば、E−2掘り本隊はキラがついてない子でローテしつつ、航空隊を休ませてる間は道中支援を出すという鬼ローテも可能だったんですけどね。
真面目にゲームを作る方を優先しました。(キリッ)

……(キリッ)じゃねえよっ!! Σ( ̄口 ̄;


あと、ローソンの『艦これ』キャンペーン!
エアーフレッシュナーの、百合の香りと銘打った神通さんの香りが、明らかに蚊取りマットの匂いなんですが!
ていうか、蚊取りマットって、百合の香りのつもりだったんですね……。

あと、市内のローソン全部巡ってようやく見つけた足柄さんのカレーパン!

……暇人かっ!? Σ( ̄口 ̄;

いや、田舎は人口が少ないので、あの手の品物は入手難度がめちゃめちゃ高いんですよね。
ナマモノを通販で手に入れるのは事実上不可能ですし……。
正式名称は、『だしがらの加齢に勝つパン』ですけど、あれもう足柄さんのパッケージでレギュラー商品化してほしいですね。

……『足柄の勝カレーパン(メンチカツカレー)』だよっ!? Σ( ̄口 ̄;

……コンビニの菓子パンにアンチエイジング効果とか無いからねっ!? Σ( ̄口 ̄;

すみません。ネタとはいえ言い過ぎました。m(_ _)m
足柄さんの年齢的にもっと辛いのかと思ったら、意外と甘口なんですよね。
これはもう、胃袋掴みに来てますわ。
しかし、今更ですが、飢えた狼と評された史実→肉食系→嫁き遅れキャラになるとは、なんとも不遇な。

もちろん、保存できないものなので普通に食べたんですが、美味しかったです!
キャラクター商品なのにコスパ良すぎですし。

次は比叡カレーでオナシャス!

それと、セブンイレブンのラブライブキャンペーン!
何時にクリアファイル出すかもわからないのに、各店舗10種×4つとか、神速で無くなるから絶対コンプ無理でしょ!
さすがに24時間居座るのとかは物理的に不可能ですし、よほど家から近くて1時間おきくらいにマークしてられるとかじゃないと、あれは無理。TT
ローソンの艦これクリアファイルが余裕でコンプできる田舎ですら、無理です。><
まあ、うちの県はセブンイレブンの進出が遅くてまだ店舗数が少ないってのもあるんですが……。

あと、今回も作業量が多すぎて倒れそうですが、ゲームもちゃんと作ってますので、よろしくお願いします。m(_ _)m



さて。ゲームを作ってて一番嬉しいのは、「今までプレイした中でこのゲームが一番好き」って言ってもらえた時ですね。
そんなこと言ってもらえたことがあるのは、『五十少女漂流記』と『迷宮のユグドラシル』だけですが。

そういえば、『五十少女』はやたら売れた上に、どんどん上書きされるので、どれが誰のご意見だったかこんがらがっちゃってるんですよね。><
さすがにあれだけ本数出てるだけあって、「これが初めてプレイしたゲーム」って方もいらっしゃったんですが、まさか、上記の感想を下さった方と同一人物じゃないですよね?(汗)

まあ、さすがに上記のは言い過ぎだとは思いますが、やっぱり、物書きの端くれとしては、替えの利かない存在になりたいですからね。
具体的には、ドラマ『ナースのお仕事』の朝倉の彼氏みたいに。

……けっこう入れ替わってたよねっ!? Σ( ̄口 ̄;

やっぱり、物書きの端くれとしては、いいとも青年隊のような、他の誰にも代わりができない存在になりたいですからね。

……めちゃめちゃ入れ替わってたよねっ!? Σ( ̄口 ̄;

……そもそも、最初から何人もいるグループだしっ!!? Σ( ̄口 ̄;

……ていうか、例えがいちいち古いんだけどっ!!!? Σ( ̄口 ̄;
posted by もえるユキダルマ at 01:02 | TrackBack(0) | 作品情報