2016年04月29日

もえゆきそふと最新作『円卓のレスレクシオン』Ver1.12

お陰様で、好評発売中です!
よろしければ、右側のバナーからお願いしますね。m(_ _)m

・ご指摘の件について

残念ながら、ご説明にもございます通り、仕様です。
発売から2カ月以上経ってようやく1件目のご指摘ですし、最後の1つについては需要がほぼ全く無いんですよね……。
もう少し早くご要望を頂ければ、ついでに持ち越せるようにできたんですけど……。
(そもそも、この要素そのものが、需要ゼロとして削られる寸前だったんですよね。発売後に何かあったら即削るつもりでした。)
とはいえ、お客様には数々の有益なご意見をいただいていますので、最終バージョンでは実装させていただきますね。
posted by もえるユキダルマ at 20:51 | TrackBack(0) | 作品情報

某クイズゲームには、『プロ野球でヤクルトスワローズが優勝した時は、ビールの代わりにヤクルトをかける』という○×問題が存在する件

ヤクルトなんかかけるわけないやろ。(半ギレ)
あんなんかけ合ったら体べったべたやがな。

優勝した時にかけるんはミルミルとジョアやっちゅうねん。

……なわけねぇだろっ!? Σ( ̄口 ̄;

……信じる人がいるからやめろよっ!? Σ( ̄口 ̄;

……民明書房ネタ更新したら、外国からのアクセス増えるんだよっ!? Σ( ̄口 ̄;

でも、身体には良さそうだと思った。(小並感)

十二少女漂流記

ファンディスク『十二少女漂流記』、GW割引キャンペーン中です!

発売直後の割引よりも安いです!

よろしければ、こちらの画像をクリックしてお買い上げいただけるとより嬉しいです。m(_ _)m



・Ver1.12差し替え予告

お陰様で、差し替え申請完了しました。
審査完了後、販売サイト様の表記がVer1.12になったら差し替え完了です。

Ver1.11からの主な変更点:イベントで表示される立ち絵の変更。一部イベントにライリーの追加。
誤字修正等。

以下、応援コメントへのレスです。

・人気投票について

ありがとうございます。
やはりロリは強いですね。
最近は、最後の砦のアフィリエイトですらロリが強いですし。
全投票を見渡しても、貧乳と娘以外はソフィアにしか票が入っていないという。(笑)

・ドロップ率等を上げるアイテムの効果が重複するか、また、控えメンバーのものも有効かについて

設定については、星潟さんの『パーティ能力詳細設定』というスクリプトを使わせていただいております。
これって、こちら側でいくつか選択できる設定がある優れものでして、同じスクリプトでも、他のゲームがそうとは限りません。

少なくとも『円卓』の場合、効果は重複し、パーティーの控えメンバーのものについても有効です。
そして、基本的に個数倍の効果が出ます。
ただし、切り捨てはある仕様ですので、ピッタリになるとは限りません。

なお、ご指摘の前に弁明しておきますが、本作品では終盤になってもお金は重要なので、アイテムによる獲得金額上昇幅自体は控えめにさせていただいています。
全部ジュエルネックレスよりも、ドロップ率上昇アイテムと組み合わせた方がいいですね。

・一部のモブモブ娘のセリフについて。

ご指摘のセリフについてですが、あれは1回限りのセリフという仕様なんですよね。><
あの子と話すことで絵師誕生前夜フラグが立ち、それがあると一定条件下で絵師誕生フラグが立ちます。

ですが、絵師誕生前夜フラグが立った後は、10文字前後変わっただけの、よく似たセリフを繰り返しでも聞けるように仕様変更します。

・もう一段階の罠について。

仲間フラグがあっても、今まさに仲間になったばかりという可能性がある点です。
機械的に判断しているとやばい。><
何とか自力で気付いて対策はしましたけどね。
posted by もえるユキダルマ at 05:11 | TrackBack(0) | 作品情報

2016年04月28日

ファンディスク『十二少女漂流記』、GW割引キャンペーン中です!

十二少女漂流記

発売直後の割引よりも安いです!
よろしければ、こちらの画像をクリックしてお買い上げいただけるとより嬉しいです。m(_ _)m

・『円卓のレスレクシオン』について、応援コメントへのレス

いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m
新しいご指摘について、すみません。以後はより気を付けます……。

前回のご指摘について、ようやく修正完了しました。
ちょっと、分岐があまりにも複雑すぎたようですね。
『五十少女』時代の僕なら無理だったレベルです。
4パターン×6=24で済むと思ってた僕が浅はかでした。
『五十少女』では無かった、そもそも仲間になったことがないという可能性があるんですよね……。
あと、実際は、もう1段階の罠があるんですよね……。
その罠については、気づきさえすれば何とかなりますが……。
posted by もえるユキダルマ at 21:03 | TrackBack(0) | 作品情報