2016年03月18日

『10分どん兵衛』を把握していなかった日清食品が公式に謝罪したらしい件

個人的には、カップめんは標準マイナス30秒の固めの麺が好みです。
(ただし、1分のものはそのまま1分。)
例えば、標準3分のカップめんなら、お湯を注いでから2分30秒でフタを開けます。

しかし、極度の猫舌なので、結局作り終わって5分以上してから食べることになります。
結果的に10分どん兵衛に近かったですね。><
生まれてこの方、ナチュラル10分どん兵衛だったという……。

最近毎日どん兵衛食べてます。
艦これのローソンコラボのアレで。比叡のICカードステッカーもらえたので。
いや、地方だから、一部のコラボ商品が売れ残るんですよね。><
この辺はICカードで電車に乗れない分、ICカードの需要も比較的薄いですし。
個人的にはあのステッカーはガラスコップの次にいい出来だと思うんですけど。
しかし、いくら地方とはいえ、メシマズキャラとコラボしてくれた心の広いどん兵衛の顔を潰すわけには……。
なので、コラボ開始からしばらく経ってから、色んな店舗を回ってどん兵衛をゲットしてきました。
今回は店舗ごとの購入制限があるので、店舗単位での買い占めはしてませんけどね。
どん兵衛はコラボしてなくても買うので、ステッカーの分丸々お得でした!

それにしても、艦これの演習の旗艦の牛丼明石率は異常。
中破しても牛丼は死守する艦娘の鑑。
服がボロボロでもなぜか牛丼は無事という。
コラボ相手のどんぶり割るわけにもいかないからまあ多少はね。

さて、皆さん、いつもたくさんお買い上げありがとうございます。m(_ _)m
ゲーム作るのにもお金かかるので助かります!
やっぱり、お金は大事ですからね。
僕の『人生で一度は言ってみたい台詞』ランキングNO.1は、「助けてくれ、金ならいくらでもある」ですし。

……それ、悪いことしてお金稼いでた奴が襲われた時のセリフだよねっ!? Σ( ̄口 ̄;

「金ならいくらでもある」ですよ?
人生の成功者としての余裕が感じられますよね。

……余裕とか全く無い状況なんだけどっ!? Σ( ̄口 ̄;

……しかも、結局助けてもらえなくて人生終わるパターンだよねっ!? Σ( ̄口 ̄;

posted by もえるユキダルマ at 07:48 | TrackBack(0) | 作品情報

2016年03月15日

艦これ6−4 中部北海域ピーコック島沖 攻略不能情報

皆さん、いつもお買い上げありがとうございます!
とりあえず、『円卓のレスレクシオン』は500本到達。
『迷宮のユグドラシル』も、DLsite様単独で1000本到達しました。
引き続きよろしくお願いします。m(_ _)m
右のバナーからお買い上げいただけるとなお嬉しかったり。

さて、久々の艦これ攻略情報です。

あれ?jpg2.jpg

見ろよこれぇ、この無残な姿をよぉ……。
僕の愛する眼鏡艦娘たちがぁ……。TT
全員3重キラ、上4隻ケッコン。水雷戦隊最短ルート、ボス到達時全員小破未満、ロケラン4個所持。
それが昼戦終了時にこの有様とは、一体どういうことなんですかねぇ?(震え声)
いくら一番強い敵の組み合わせを引いたとはいえ、これはあんまりです……。
着任後全てのイベントを最高難度でクリア、しかも最初のイベントが2013秋でE−4を58すらいない状況で168で何とかクリアした僕が諦めるレベルです。
作り手の端くれとして難度設定が非常に難しいのは理解できるので、今まではどんなクソマップだと思っても文句を言わなかったんですが、今回ばかりはちょっと……。
単縦陣で向かってくる戦艦クラス以上の火力5隻に対して、こっちは編成制限+支援なしは無茶ですって。><
これ、右京さんでもプルプル震えるレベル、マジで。
2013秋E−4のお仕置き部屋並のサド。
しかも、今回のはボスだから倒さないといけないという。

推測にすぎませんが、ボスの編成に差がありすぎるので、運ではなくて何らかの要素でコントロールできるのかもしれません。
たとえば、大発を大量に持っていくと敵の数が減りやすいとか……。
砲台には対空値が低い装備ほど有効って仮説も考えましたけど、そんな装備で辿り着くのがそもそも難しいですし……。
夕立砲をそこまで改修する余裕もないですし……。
あとは、駆逐艦に大発2WG1って仮説も考えましたが、それを装備できる面子からして限られてるという。
少なくとも、秋月型と夕立には無理ですし……。
現状、手詰まりですね。今のうちに、たまってる仕事を片付けないと。><
posted by もえるユキダルマ at 08:31 | TrackBack(0) | 作品情報

2016年03月10日

『灰と幻想のグリムガル』のユメが可愛すぎる件

最初は好みじゃないと思ったんですが、この子じわじわ来ますね。
こんなに惚れたのは、『夏色キセキ』の優香以来かもしれません。

……ロリコンは病気ですっ!? Σ( ̄口 ̄;

円卓のレスレクシオン



まだまだ発売中です。引き続きよろしくお願いします。m(_ _)m

皆さん、いつもたくさんお買い上げありがとうございます。m(_ _)m
皆さんの温かさが心に沁みます。><
そろそろプレイバイメール的なもののマスターやってみたかったんですが、もうちょっとゲーム方面で頑張ってみます。><


おまけのお蔵出し画像。
身内しか見られなかった、完成のほんの少し前の円卓です。

無残な円卓.jpg

……すごく、カクカクですっ!? Σ( ̄口 ̄;

原作の要素は円卓があって戦ってるくらいしか残ってないって言いましたけど、これは明らかに円卓じゃないですよね?
戦い無しでシナリオ作るのはほぼ無理ですので、実質原作の要素が何もなくなる所でした……。

なお、現在はちゃんとした円卓になってます。
Mamiさんが一晩でなんとかしてくれました。><
posted by もえるユキダルマ at 07:53 | TrackBack(0) | 作品情報