2016年02月29日

もえゆきそふと最新作『円卓のレスレクシオン』、まだまだ発売中です。(2)

円卓のレスレクシオン

みなさん、お買い上げありがとうございます!
バグ報告も現時点では届いてませんので、何とかなったかもです。
今のところ、『ユグドラシル』はおろか『妖精境』よりも評価が高いという……。
その割に売り上げは伸びてないんですけどね。><

『五十少女』は累計5500本達成ですね。
まあ、あれを1000円で売ったのは失敗だったといまだに思ってますけどね。
ご意見が割れるとそれが一方に偏るまで機能不全に陥ってしまいますし、同じゲームに対するバランス評価がまさかあそこまで割れるとは思ってませんでしたので……。
テストプレイ時の少人数で既に割れてた時点で気付けよという話ですけどね。
結果、ドロップ率は順次上昇していきましたが、一方に偏らなかったご意見は次回作で試験導入してとりあえず様子を見てみるしかないんですよね。
一番意外だったのが、いまどきランダムエンカウントなのに怒られなかったことです。
エンカウント率については一部高すぎるとのご意見もいただいていましたが、縮尺を中途半端に気にした結果、狭いマップができて、その分エンカウント率を高くせざるを得ない場所もあったんですよね。
結果、アフィリエイトからの様子見で、『妖精境』に試験導入。
売れなかったので『ユグドラシル』では戻して、エンカウント率自体を『五十少女』全般より下げました。
で、『ユグドラシル』に頂いたご意見を元に、『円卓』ではエンカウント率をさらに下げてます。
って、これ前に言いましたっけ?
前に言ってたらすみません。

『円卓』は進行方法次第で、難度が全然違います。わざとです。
まあ、一番簡単なモードだとラストまでは力押しも可能でしょうけどね。
ルートパターンは6×5×4×3×2×1ですね。
さすがに『妖精境』と違って、合計720しかないですね。
『五十少女』はもちろんのこと、『妖精境』と比べても、敵パターン数が異常なほど多いです。
敵パターンは、別データで同じ数値の敵は1匹もいない筈です。
英雄の序列が高いダンジョンほど、同じ順番で攻略した時の敵のレベルも高いです。
塔や教会という難所をどこで攻略するかもポイントですね。
緑の鎧の帝国兵と金の鎧の帝国兵では、数値も違います。
重装以上の帝国兵で武器が違う場合は、数値はもちろん、使ってくる技まで違います。
一般的なゲームと違って、ゾンビやスケルトンでも後半になってくるとそこそこ強いですので、頑張って倒してください。><b
全体回復持ちが1人もいなくても、レベル次第では裏ボス倒せるバランスにはしてますので。
posted by もえるユキダルマ at 19:10 | TrackBack(0) | 作品情報

もえゆきそふと最新作『円卓のレスレクシオン』、まだまだ発売中です。

円卓のレスレクシオン

みなさん、お買い上げありがとうございます!

前回の記事でバグを発表してから売り上げがほぼ止まりました。TT
まあ、自分が悪いんですから仕方ないですよね。
日曜なのに売り上げが伸びず、週間ランキング入りは絶望っぽいです。><
今日Ver1.05(体験版はVer.2)に差し替えていただけると思いますので、よろしくお願いします。
十二少女も3月に入ったら値段上げますので、悩んでる方は今のうちにお願いします。
で、ダメ元で何か次回作のご意見ください。

皇帝を倒したフラグを解除するには、Ver1.05以降で拠点の宿で泊まろうとしてください。
Ver1.05以降では、皇帝を倒した直後に、皇帝を倒したフラグが自動的に解除されますので、同一周回内で何度でも倒せます。
Ver1.05以降で皇帝が見えている方は、そのまま倒していただいて大丈夫です。
いずれの場合も、裏ステージに行くためのフラグは解除されませんのでご安心ください。

早期にお買い上げ下さった皆様には本当にすみません。m(_ _)m
今回は発売から1週間くらいで次の予算、場合によっては作品の内容が決まりますので、早期にお買い上げ下さったお客様は、応援コメントからダメ元で何でも言ってみてください。せっかくだから。
アンケート重視の結果、アクションだの軽い気持ちで言ったことが本当に実行されちゃったりしますので、多分ご意見下さったご本人がドン引いてるとは思いますが……。
Readmeに書いてるのより細かい採用点とか物凄くありますからね。今回のネタバレになっちゃうから書けないアレとか。
まあ、さすがに本当にやりかねないことがバレてるので今回こそはご意見が割れると思いますし、この売れ行きだと予算が少な目になりそうなのでできないこともあるとは思いますが……。
posted by もえるユキダルマ at 05:41 | TrackBack(0) | 作品情報

2016年02月28日

もえゆきそふと最新作『円卓のレスレクシオン』、日曜日も発売中です!(2)

円卓のレスレクシオン

みなさん、お買い上げありがとうございます!
応援コメントからのご意見&バグの報告もありがとうございます!
楽しんでいただけているようで嬉しいです。

■同一周回内でラスボスを2回倒せない件(重要)
大変申し訳ございません。仕様ではありません。><
次回のバージョンアップで修正させていただきます。
次回バージョン以降で、(エンディングを見る直前になると自動的に、また、)拠点の宿に泊まろうとしていただけると、ラスボスを倒したフラグを解除される仕様に修正します。
それまではみんなの好感度を上げておいていただけると嬉しいです。
ていうか、裏ボス倒せたんですね……。まだ発売から3日しか経ってないんですが。一応、僕も倒せはしましたが……。

・貫通攻撃の威力について
一応、仕様ではあるんですけどね。
『妖精境』(←別のゲームの)でも(微妙に計算式が違うとはいえ)ほぼ同じ威力なのに、怒られませんでしたし。
まあ、『妖精境』は設定上ボスに魔法使いが多いから目立たなかったんでしょうけど……。
ただ、お客様の数時間前に、ほぼ同じご意見を頂いてるんですよ。
別のお客様から立て続けにってのは、バランス上ちょっと問題ですよね。
次回バージョンアップで修正させていただきます。
貫通攻撃Tの威力を約2倍弱、Uの威力を約1.5倍弱、Vの威力を約1.3倍に上方修正しました。
(ただ、元々そんなに威力が高い設定の技ではないんですけどね。)
敵が使う同名の技の威力も同様に上がりますので、難しいモードだとほんの少しきついかもしれませんが……。
posted by もえるユキダルマ at 20:19 | TrackBack(0) | 作品情報